〖簡単1分!〗povo2.0アプリでトッピングを購入&変更する方法と使い方

riho
riho

こんにちは!ちょっぴり専門家のrihoです♬

先日、auからpovo2.0に乗り換え使用中です。

トッピングの購入方法を実際の画面を載せながら『簡単スッキリ』ご紹介していきます!

初めての方でも、ポチポチっととても簡単に購入出来る。

実際の使用感をわかりやすくお伝えします。

これも平均年約4万円の節約になる!

\固定費を抑えるならコンタクトのサブスクもオススメ!/

  • 10日分無料体験実施中!!
  • 月額3,850円(両眼)
  • お試し後解約OK
  • 定期検診費用0円
コードをコピー
目次

この記事はこんな方におすすめ

解決できる疑問

✔️povoにしたら実際の使い方は?

✔️アプリの使い方って難しいの?

✔️トッピングってどうやってつけるの?

✔️購入内容&料金は確認出来るの?

✔️いつから適用されるの?

✔️かけ放題トッピングを変更したくなったら?

そんな疑問を簡単解決!します♬

☑︎POVO関連こちらもおすすめ

auからpovo2.0への乗り換えをお考えの方はこちらの記事もおすすめです。

auからpovo2.0申し込みについて⤵︎

SIM到着後の設定方法はこちら⤵︎

トッピングの買い方

では、実際にpovoアプリでのトッピング購入方法をご紹介します。

(私は20GBと5分かけ放題のプランをトッピングしました。)

では、20GBのトッピングを付けてみましょう!

\さらに通信量を安くするなら/

コンセントに繋ぐだけでWi-Fi環境に❤︎

最大36000円キャッシュバック!【SoftbankAir】 通信無制限なのに工事不要!【SoftbankAir】

トップ画面からカスタマイズページへ

アプリを立ち上げると⤵︎のトップページが開きます。

povo2.0カスタマイズ画面
アプリでもかわいいキャラがお出迎え❤︎

キャラクターの横にある『プランをカスタマイズ』のところをポチッと押します。

povo2.0のトッピングを見る画面
上から落ちてくるように表示されます。

『カスタマイズしましょう!』とご挨拶が来るので『トッピングを見る』を押します。

つけたいデータトッピングを選択し購入する

データトッピングページに移ります。

カテゴリごとに一覧になっています。

(.データトッピングと通話トッピング)

まず、データ追加20GB(30日間)をトッピングします。

povo2.0のデータ追加画面

再度、購入内容と金額の確認が出るのできちんと確認して『購入』を押します。

povo2.0のトッピング購入画面

すると、あっという間に購入完了

povo2.0のトッピング購入完了画面

povoアプリと回線を登録した際に、クレジット情報は登録済み。

なので、簡単なボタン操作のみで購入が完了してしまいます♬

riho
riho

想像以上に簡単でした!

感覚的に使えてわかりやすい!

ホーム画面に戻ると?

トッピング購入後にホーム画面に戻ると購入内容が確認できます

20GBと5分かけ放題のプランを購入してからホーム画面に戻ったところです。

※ホーム画面に戻ってから画面を下に引っ張ると更新されます。

povo2.0トッピング購入後のホーム画面

トッピング内容が時差ゼロですぐに反映されます。

ついでにキャラクターにかけ放題のかわいい耳まで生えていました❤︎

購入した内容の詳細確認方法

使用中、現在の購入状況も簡単に確認できます。

povo2.0トッピング購入内容の確認画面
エラーなのか耳が無くなってしまっています。

トップ画面右上の『詳細な内訳』を押します。

povo2.0の利用中トッピング確認画面

現在利用中のトッピングと、残りのデータ使用料&日数が記載されています。

さらに、下にスクロールすると、、、

povo2.0の有料通話とSMS送信利用分の確認画面

現在利用した有料通話分と、SMS送信での利用分が記載されています。

すぐに具体的な料金が確認出来るのがとてもシンプルでわかりやすいです。

riho
riho

これまでのauのややこしさからすると、

革命的です!

トッピングはいつから適用される?

先程のトッピング申し込みの流れでわかる通り、申し込んだらすぐに適用されました。

申し込んでもなかなか使えずに通信が遅いまま、、、

なんてことは無かったので回線を切り替えてからすぐにこれまで通り使用可能です♬

\本体台も安くしちゃうなら!/

いまや、中古スマホもスタンダードに❤︎

当日発送&1年保証であんしん!

中古iPhone販売サイト にこスマ

データトッピングについて

データトッピングはそれぞれのトッピングごとに使用日数が決まっていて、日数を過ぎると残ったデータ量はゼロになります。

基本は残データ量が無くなるとき、必要な分を購入する形です。

かけ放題のトッピングはいつまで適用されるの?

かけ放題の場合は、変更しない限りはそのままのかけ放題のプランが継続されるようになっています。

申し込みを忘れていて長電話したら高額になってしまった!

なんてことになる心配はありません♬

かけ放題のトッピング変更の方法は?

かけ放題のトッピングを変更する場合、解約してもう一度違うトッピングを購入する必要があります

5分かけ放題解約画面⤵︎

povo2.0かけ放題のトッピング変更画面

ここで注意!!

月の途中で解約した場合も日割りにはならず満額支払う必要があります

そのため今の段階でトッピング変更をする場合には、

月末に現在のトッピングを解約月初めに新たなトッピングを購入することが一番良い方法です。

通話かけ放題購入画面⤵︎

povo2.0かけ放題トッピングの購入画面

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからpovo2.0に乗り換える方も、現在利用されている方も参考にしていただけたら嬉しいです❤︎

riho
riho

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎

端末の保険もお忘れなく!

画面割れや水没など、もしもに備えて端末の保険には加入しておきましょう♪

おすすめのさくら少額保険は…

  • 3台まで月額700円(1台あたり234円!)
  • iPad、アイウォッチなどデジタル端末OK
  • 保険会社提供で安心!
  • スマホで契約&請求OK

\ 家族のスマホもOK! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる