〖簡単10分〗auからpovo2.0乗り換えのSIM交換方法を画像付きで説明

riho
riho

こんにちは!

ちょっぴり専門家ブロガーのrihoです❤︎

*povo2.0物理SIM到着後の設定方法*

今話題のpovo2.0にauから乗り換えしました!

自宅に物理SIMが到着してからの設定方法のまとめです。

※auからpovo乗り換えの申し込みについてはこちらの記事

とっても簡単に出来たので、方法を実際の画面を載せながらご紹介します!

こんな疑問を解決します!

物理SIM到着後、、、

●回線が繋がるまでどんな流れ?
●どれくらいの時間がかかる?
●申し込みをしてからどれくらいで完了した?
●注意することは?

auからpovoへの乗り換えを検討中の方や、これから設定をする方におすすめの内容です。

povo2.0に申し込むまでの方法はこちらから先にお読みください♬
いくら安くなる?など申し込みの流れを簡単にまとめています。⤵︎

あわせて読みたい
〖超簡単〗auからpovo乗り換え方法と申し込み方法をシンプルに説明 riho こんにちは! ちょっぴり専門家rihoです♬ auを使用していたのですが、今回povo2.0がリリースされたとのことで申し込みしてみました! povoへの変更を検討中の方も...

実際のアプリの使い方&トッピング購入方法などはこちら♬

povo乗り換え後の使い方のイメージがつかめます♬

\さらに通信費用をを安くするならこちら/

SoftBank Airはコンセントに差すだけで簡単開通
コードをコピー
目次

1.開通まで実際にかかった日程

私が実際に申し込みをしてかかったpovo開通までの日程です。

1日目夜 povoサイトにて申し込み
※こちらの記事参照
2日目午前中 受付完了メール受信
3日目午前中 物理SIM到着
3日目10分後 pov
o乗り換え完了

トータル3日もかからずに無事に乗り換えが完了しました♬

では、物理SIMが自宅に到着してからの流れをご説明していきます。

2.SIMカード到着後の手続き(流れまとめ)

これから説明する設定方法の全体の流れは、、、

povo設定3ステップ

①SIMカードの有効化
②SIMカードの挿入
③通信の利用設定

以上の簡単3ステップのみです。全部で10分もかからずに完了しましたよ♬

\月額700円で3台まで/

液晶割れや水没に備えましょう!

修理費用全額保証【モバイル保険】

2.物理SIM到着後の設定方法(詳細)

では、早速具体的な流れを画像たっぷりでご説明します。

①自宅に物理SIMが到着

宅急便コンパクトにて物理SIMが到着しました♬

いよいよ到着。ドキドキしますね♬


中身を開けるとこんな感じ。

内容

✔️スターターガイド
✔️マルチICカードマニュアル(SIMカード入り)
✔️SIM取り外し用ピン
✔️povoステッカー

テーマカラーの黄色とキャラクターにウキウキしながら、いざ手続き開始です!

②povoアプリで回線の切り替えを行う

povoアプリをダウンロードしていない方は事前にダウンロードしてください。

早速、アプリの指示に沿ってSIMカードを有効化していきます!

※注意)SIM有効化と同時にau回線が使えなくなり圏外になります。wifi環境下での作業をおすすめします♬

①アプリを開いて『povo2.0への回線切り替え/SIMの有効化』をタップ。

②注意書きが出るので『続ける』をタップ

※夜9時以降に行うと、圏外になる時間が長くなるので可能であれば日中の作業がおすすめです。


③SIMカードのバーコードをスマホでスキャンする

『スキャンする』をクリックするとカメラが起動します。

うまく読み取れない場合はバーコード下の番号から入力してもOKです。

④番号が表示されたら『SIMカードを有効化する』をタップ

これで有効化無事に完了です!!

キャラクターがお出迎えしてくれます。

この時点で回線が切り替わるので一度圏外表示になります。

③端末にSIMカードを挿入して、手続きを進める

SIMの有効化が完了したので、SIMを端末に入れていきます。

付属のカード取り外し方の説明書

SIMカード取り外し用のピンを使用して取り外します。

場所は機種によって異なりますが、小さい穴にピンをグッと押し込むとパカっと出てきてくれます。

付属の取り外し用ピン

SIMカードを入れ終わったら再度アプリを立ち上げて『次へ』をタップします。

SIMが有効化されました!となればOKです。

スマホ上部を見ると、これまでauの文字だったところがpovoに!

これで、設定は完了です!!

riho
riho

注意))トッピングは何もついていない状態なので、通話が多い方はそのままトッピングの設定もお忘れなく!!

\3,000円台から買えちゃいます/

コスパ最強スマートウォッチ【PROJECT-EE】

まとめ

対応機種でau利用中の方ならとっても簡単に手続きが完了しました。

乗り換えを検討中の方も、これから設定される方も楽しいスマホライフを送れますように♬

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる