【専門家解説】オルビスユーでニキビが増えた?肌荒れが悪化した?口コミ徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
オルビスユーでニキビが増えた?悪い口コミ徹底調査
riho

こんにちは!
日本化粧品検定1級、医療系コスメブロガーのrihoです。

私も実際に愛用して大好きなオルビスユーシリーズ。

初期のエイジングケア向けで、敏感肌の人にも人気のアイテムです。

しかし中には『オルビスユーに変えたらニキビが増えた』『肌荒れが悪化した』などという口コミもあるようです。

私のオルビスユー

オルビスユー化粧水のパッケージ
mei

オルビスユーって人気のはずなのに、
そんな口コミ見たら不安になります・・・

riho

ほんとだよね。
実際にはどうなのか、専門家目線で対処法まで解説していくね!

オルビスユーの『ニキビが増えた』など悪い口コミが気になっている人に向けて、

専門家目線で詳しく解説していきます。

この記事の結論
  • 肌のゆらぎが気になる
  • 乾燥など年齢肌も気になる

オルビスユーを使ってみよう

  • もともとニキビに悩んでいる
  • 繰り返すニキビをなんとかしたい

オルビスクリアフルのほうがおすすめ!

riho

ちなみにわたしはゆらぎ肌の30代♪
オルビスユーはゆらぎ肌対策として愛用しています。

\ 980円で試せる!! /

かわいいヘアバンド付き♪

コードをコピー
タップできる目次

オルビスユーでニキビが増えた、肌荒れが悪化した悪い口コミ

オルビスユーにしてニキビが増えたという口コミは実際にあるのでしょうか?

SNS内を探してみました!

mei

実際にニキビが増えたりしている人もいるんですね。

riho

口コミ見ると不安になるよね…
でも、悪化している人ばっかりなのかが大切!

SNSを見たところ、オルビスユーに変えてニキビが出来たり増えたりしているひとは一定数いるようです。

逆に、オルビスユーにしてニキビに良い効果があったひとはいるのでしょうか?

ニキビに関する良い口コミもある

オルビスユーにしてニキビが増えたという悪い口コミがあることはわかりましたが、

逆に、ニキビに対して良い口コミはあるのでしょうか

https://twitter.com/asmy86/status/1129036562862415872?s=20
mei

同じオルビスユーでも、ニキビに効果があった人もいるんですね!

riho

結論から言うとオルビスユーを使うとニキビが増える』っていうわけでは無いよ♪

オルビスユーは使わないほうがいい?あなたに合うスキンケアはコレ

オルビスはスキンケアブランドの中でも、お試しセットが充実しているブランド。

現物よりもとてもお得に試すことが出来ます。

ニキビが増えるのは怖い

肌に合わなかったら嫌だなあ

そう迷う前に自分の肌で試してみましょう♪

riho

わたしのおすすめは、年齢肌も気になるならオルビスユー
すでにニキビが気になるならクリアフルです!

年齢肌も気になるならオルビスユーを試そう

  • 20代後半〜30代
  • 乾燥も気になる
  • たまに肌が荒れがち

そんなあなたにはオルビスユーがぴったり。

riho

30代のわたしも、なんか荒れやすいなあと思ったらオルビスユーでケアしています。
心からおすすめするアイテムです。

オルビスユートライアルセット
riho

まだオルビスユーを使ったことがなくて気になっているなら、
まずは自分の肌でお試しするのが一番早いですよ♪

\ 980円で試せる!! /

かわいいヘアバンド付き♪

ニキビが気になるならクリアフル一択

  • ニキビができやすい
  • 10〜20代
  • 乾燥はそこまで気にならない

そんなあなたにはオルビスユーよりもクリアフルシリーズがおすすめ

オルビスユーはもともと乾燥肌や敏感肌も考えたブランドです。

もともとニキビができやすいなら、ニキビケア向けのラインを使いましょう!

riho

クリアフルはロングセラーアイテムで多くの賞を獲得。
オルビスの中でも高評価のニキビケアラインです。

riho

抗炎症成分も配合されているので、ニキビ持ちさんは絶対ためしてみるべき!

rihoおすすめ》ニキビにはコレ!

\ 980円で試せる!! /

さっぱり&しっとり両方試せる
かわいいヘアバンド付き♪

オルビスユーにしたらニキビが増えた!考えられる原因と対処法

ここからは、すでににオルビスユーを使ってニキビが出来てしまったあなたへ。

専門家として考えられる原因と、すぐにできる対処法についてご紹介します。

肌が慣れる過程での反応

スキンケアを変えたことで、一時的に油分と水分の肌バランスが崩れることも。

ニキビの発生にはその肌バランスが大きく関係しています。

肌のバランスが整うまで数日〜数週間かかることも。

この場合、ニキビが悪化しなければ様子を見て使用を続けることで本来の効果が得られることが多いです。

riho

さっぱりからしっとり系のスキンケアに変えたときに多いのがこのタイプ。
一気にニキビが増えたときには無理せず、一度お休みしましょうね♪

肌に合わない成分が配合されている

化粧品には科学的なものから、天然成分まで数多くの成分が配合されています。

敏感肌向けとはいえ、肌に合わない成分には肌は過剰に反応したり、炎症反応となって現れる場合も

肌状態が改善することで反応しなくなることもあるものの、基本は使用を中止し肌にあったスキンケアを使いましょう。

riho

個人差が大きいため、現品を買う前にきちんとお試しするのがポイント。
1週間程度試しに使用してみましょう。

他のアイテムとの相性が悪い

化粧水だけ、クリームだけ、などライン使いしなかった場合に起こるのがこのタイプ。

一緒に使ったスキンケアの成分の中に相性の悪い成分が入っていた場合に、ニキビなど肌荒れを起こすことも。

スキンケアはライン使いが基本。

メーカーでアイテム同士の影響も考えて作られているので、できればラインはそろえて使いましょう

riho

ライン使いすることで、そのスキンケアの能力を最大限に得られますよ!

ホルモンバランスやストレスなどによる肌変化

女性の肌はホルモンバランスや環境の変化、ストレスなどでゆらぎやすいもの。

オルビスユーが原因なのではなく、体やこころの変化でニキビが発生する可能性もあります。

新しいスキンケアをお試しするときには、生理前や環境の変化が起きるタイミングは避けるのがおすすめです。

riho

排卵期にお肌の調子が良くなる人が多いです。
調子の良いタイミングも見て試してみましょう!

オルビスユーはエイジングケア向けスキンケア

『ニキビが増えた』という声もあったオルビスユーですが、そもそもどんなスキンケアなのかをご紹介します。

riho

成分まで理解するととても魅力的なスキンケア。
自分にあっているかもう一度チェックしてみてくださいね♪

オルビスユーのコンセプトは初期のエイジングケア

オルビスユーの一番のコンセプトは『初期のエイジングケア』です。

こんなひとにおすすめ

  • 乾燥が気になる
  • たまに肌荒れする
  • とろみがあるスキンケアが好き

オトギリソウエキスなど、植物成分をメインで肌の基礎力を上げるスキンケア。

riho

肌のもともと持つバリア機能をケアして、
ゆらぎやすい肌を整えるお守り的スキンケアです。

\ 980円で試せる!! /

かわいいヘアバンド付き♪

オルビスユーの成分のニキビへの効果

オルビスユーのなかで、肌荒れ防止目的で配合されているのがDFーパンテノールという成分。

POLAでも使用している成分で、ゆらぎにくい肌にアプローチしてくれます。

オルビス公式サイトより引用
riho

30代に入って、なんとなく肌の調子がイマイチだなあ…
なんて感じているあなた向けの成分です。

『ニキビが増えた』ならオルビスユーは合わない場合も

年齢肌ケアも気になっていて、たまに肌があれるような軽いゆらぎを感じているならオルビスユーはピッタリのアイテムです。

ただ『ニキビが増えた』と感じた場合、もともとニキビへの悩みを抱えているならオルビスユーはおすすめ出来ません。

ニキビに悩みを抱えているなら、ニキビケアラインを使用することをおすすめします。

オルビスのクリアフルシリーズは、大人ニキビでお悩みの人にも大人気のシリーズ。

まだ試していなければ今がチャンス、ぜひその効果を体感してみましょう。

riho

ニキビケア向けのクリアフルも簡単にご紹介していきますね♪

rihoおすすめ》ニキビにはコレ!

\ 980円で試せる!! /

さっぱり&しっとり両方試せる
かわいいヘアバンド付き♪

ニキビをなんとかしたいならクリアフルがおすすめ

オルビスユーは初期のエイジングケア用でしたが、ニキビケアに本当におすすめなのはクリアフルシリーズです。

繰り返すニキビに悩んでいる人からも高評価のアイテムなんです。

オルビスクリアフルの口コミ

クリアフルを使ってみた声をご紹介します。

https://twitter.com/IuRSnkflWqHhh/status/1660443709878730753?s=20

ニキビに悩んでいる人には高い評価を得ているクリアフル

オルビスユーが肌に合わない人や、もともとニキビが気になっている方はクリアフルからお試ししてみるのがおすすめです。

riho

使用感はオルビスユーに比べてさっぱりしています。
ベタつきが苦手なひとや、夏のスキンケアにもぴったりですよ♪

rihoおすすめ》ニキビにはコレ!

\ 980円で試せる!! /

さっぱり&しっとり両方試せる
かわいいヘアバンド付き♪

まとめ

オルビスユーにしたらニキビが増えた』そんな口コミを見ると不安になりますよね。

新しいスキンケアに変えて期待した効果を得るには自分にあったスキンケアを選ぶことがなにより大切です。

『ニキビが増えた』という口コミが気になるあなたに向けておすすめの選び方は以下の2つ。

おすすめの選び方

ゆらぎ肌・年齢肌ケアしたい→ オルビスユー

もともとニキビが気になる→ クリアフル

スキンケアは自分のお悩みと、お肌に合ったアイテム選びが何より大切です。

riho

悪い口コミは気になりますが、人気のスキンケアを試さないのはもったいない!
まずは自分の肌でお試ししてみましょう。

年齢肌ケアも!

\ 980円で試せる!! /

かわいいヘアバンド付き♪

ニキビにはコレ!

\ 980円で試せる!! /

さっぱり&しっとり両方試せる
かわいいヘアバンド付き♪

こちらもおすすめ

オルビスユーでニキビが増えた?悪い口コミ徹底調査

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次