【専門家が使って新旧比較】8/21リニューアル!オルビスユードットは何が変わった?

当ページのリンクには広告が含まれています。
リニューアルしたオルビスユードットは何が変わったのか専門家が実際に使ってレビュー&解説してみた
riho

こんにちは!
日本化粧品検定1級のrihoです♫

あのオルビス最高峰の年齢肌ケアライン「オルビスユードット」。

2023年8月にリニューアル!!

さらにパワーアップして発売されることになりました!

mei

パワーアップって、どこが変わるんですか?

riho

それ、一番気になるよね!
実際に旧バージョンも一緒に使って、専門家目線で紹介していくよ♫

新発売に先立って、新旧を使用して比較しました♫

新オルビスユードット|旧オルビスユードット⇨

リニューアルしたオルビスユードットの新旧サンプル&サンプルブック

専門家のわたしが徹底レビュー!

  • どこが変わったの?
  • 使用感も違うの?
  • お試しはできるの?

そんな疑問を徹底的に解消していきますよ♫

すぐに見たいところがあるあなたは⇩タップして読んでくださいね!

riho

わたしと一緒に、新しくなったオルビスユードットを検証していきましょう!

▷▷実際に使った使用感の比較はこちら

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

コードをコピー
タップできる目次

ここが変わった:新たな美容成分が配合に!

待望のリニューアルを迎えたオルビスユードット

成分面で今回変わったのは大きく1点です!

「G.D.F.アクティベーター」という新しい成分が配合されました♫

mei

ジーディー…??
ちょっと初めて聞く成分ですね。

riho

どんな成分なのかスッキリ簡単に説明するね!

新しく配合された「G.D.F.アクティベーター」を簡単解説

まず「G.D.F.アクティベーター」という単語の意味は・・・

  • G:Good▷良い
  • D:Daily▷毎日
  • F:Facecare▷フェイスケア
  • アクティベーター:活性化因子

の略です。

mei

え…意外と普通の単語だった。

riho

難しい成分名かと思ったよね・・・

つまり、毎日のケアを良い方向にアプローチしてくれる成分。

GDFアクティベーターとして、新たに配合された成分は次の2つです。

新たに配合された成分

  1. ロニセラカエルレア果汁
  2. ノバラエキス
riho

これら2つの成分の一般的な美容効果について、私なりに調べてみました!

ロニセラカエルレア果汁の美容効果

リニューアルしたオルビスユードットの新成分ロニセラカエルレア果汁の美容効果

ハスカップの果汁から抽出した成分。

ハスカップはミネラルが豊富で、「不老長寿の北国果実」と呼ばれることも。

豊富なミネラル
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • カルシウム
  • 鉄分
  • カロチン

など、美容に嬉しい成分が豊富に配合されている果実です。

期待される美容効果

シミ予防

美肌効果

強い抗酸化力があるため、シミの原因となるメラニン合成を阻害して、美白効果があると言われています。

riho

年齢肌ケアに必須の「抗酸化力」を秘めたハスカップのエキス入りなんです♫

ノバラエキスの美容効果

リニューアルしたオルビスユードットの新配合成分ノバラエキスの美容効果

別名:カニナバラ果実エキス、ローズヒップ

「ローズヒップ」と言われればわかる人も多いハズ。

ビタミンCを豊富に含む、昔から健康や美容目的で活用されてきた成分です。

豊富なビタミンC

レモンの20〜40倍のビタミンCを含む

期待される美容効果

保湿効果

エラスチンを守る

シミ予防

riho

保湿しながら、肌のハリのもと「エラスチン」も守ってくれる。
かわいいけど頼りになる成分がノバラエキスです♫

▷▷実際に使った使用感比較を見る

変化がなかったところ:これまで通り配合されている美容成分も

新たに配合された成分もありますが、もちろん旧型のまま配合されている美容成分も。

新型にも変わらず入っている注目の美容成分は以下の2つです。

  1. トラネキサム酸 ▷シミ予防
  2. GLルートブースター ▷ハリ・ツヤ・保湿

それぞれの効果を簡単に説明します。

トラネキサム酸

美白有効成分として人気のトラネキサム酸。

シミの原因のメラニンを作らせないようにすることで、将来のシミを予防する作用があります。

riho

シミが気になりだす年齢肌には使っておきたい成分です♫

GLルートブースター

スイカズラエキスとメマツヨイグサエキスをブレンドしたGLルートブースター。

乾燥肌や年齢肌に重要な「水分・油分バランス」を整えて、いきいきとした肌感に導いてくれる成分です。

riho

お花の天然成分で、みずみずしいお肌にアプローチしていけるのはオルビスらしいポイント♫

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

リニューアル前と後の比較を使用感レビュー

成分面での進化を理解したところで、

早速使用してみました!

洗顔、化粧水、クリームの順で使用感と比較をお伝えします。

riho

リニューアル前と後を同時に使ってみたら、
使用感が結構違っていましたよ♫

新サンプルブック

リニューアルしたオルビスユードットのサンプルブック

旧トライアルセット

オルビスユードットのトライアルセット

洗顔:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

もっちり泡が、くすみの原因になる溜まった角質をケアしてくれる洗顔フォームです。

リニューアル後の使用感

リニューアルした洗顔オルビスユードットフォーミングウォッシュのサンプル

水を加えて泡立てるとしっかりしたもっちり泡に♫

洗いすぎずに余分な汚れが落ちるような洗い上がりで、

しっかりとサッパリ感もあるのがお気に入りポイントです。

朝の洗顔にもとても気持ちの良いアイテム。

香りは原料臭のみです。

洗顔の新旧比較

リニューアルした洗顔オルビスユードットフォーミングウォッシュの新旧比較

洗顔に関しては、洗い心地は大きな変化を感じませんでした。

riho

しいていうなら少しサッパリ感が増したような…
洗い方による誤差かもしれません。

化粧水:オルビスユー ドット エッセンスローション

ピンとしたハリと透明感にアプローチしてくれる潤いローション♫

リニューアル後の使用感

リニューアルした化粧水オルビスユードットエッセンスローションの使用感

ややとろみのあるテクスチャで、するする伸びる感覚♫

馴染みも良いので、毎日の使い勝手が良い使用感です。

仕上がりのベタつきや油分感も弱く、メイク前にも使いやすい化粧水。

香りは原料臭のみです。

新旧比較

化粧水では、偶然にも面白い差があったのでご紹介していきます!

馴染みの違いと蒸発の差

リニューアルした化粧水オルビスユードットエッセンスローションの新旧比較

ポタッと垂らすと、右のリニューアル前はこんもりと乗るかんじ。

左のリニューアル後はじんわり染み込んでいるのがわかります。

クルクル広げてみると・・・

リニューアルしたオルビスユードットエッセンスローションの使用感比較

左は染み渡って、右は浮いている感じがわかりますか?

riho

このまま放置しておいたのですが、結構な差が出たのでご紹介!

約1時間経過後がコレ!

リニューアルしたオルビスユードットエッセンスローションの使用感比較

リニューアル前が蒸発しているのに対して、

リニューアル後はほぼそのままという、かなりの差が見られました!!

riho

リニューアル後は、蒸発せずお肌にとどまってくれることがわかりました♫

化粧水の使用感は次の2つの差をかなり感じました。

化粧水:リニューアル後の変化

  • とろみが増した
  • ベタつきが減った

パシャパシャ系のテクスチャーだったオルビスユードットですが、

リニューアル後はとろみのあるテクスチャーになりました。

とろみの具合は、あのトロパシャで人気のオルビスユーと同じようなとろみ具合

riho

とろぱしゃが好きで、オルビスユーから離れられなかった人にはかなり朗報です!
(わたしもその一人・・・)

リニューアル前は使用後の油分感、しっとり感がやや強かったのですが、

油分感がかなり軽くなり、馴染ませた後はさっぱり目な使用感に変わりました。

riho

使用後の油分感については好みの分かれるところ。
個人的にはリニューアル後のほうが好きな使用感でした♫

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

クリーム:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

体温でとろけるように密着してくれるクリームです。

ハリや弾力感が続くような濃密な仕上がりに。

リニューアル後の使用感

リニューアルしたオルビスユードットクリームモイスチャライザー

こっくり硬めなテクスチャー

とろけるバームのような伸びの良い使用感です。

馴染みもよくしっとりするものの、べたつきが残らない不思議な仕上がり♫

香りは原料臭のみです。

新旧比較

リニューアルしたオルビスユードットクリームモイスチャライザーの新旧比較

クリームの硬さ自体はそこまで差はなく、

ぱっと見変化は感じません。

広げてみると・・・

リニューアルしたオルビスユードットクリームモイスチャライザーの新旧使用感比較

写真ではなかなかわかりにくいですが、

リニューアル後は少しみずみずしい塗り心地に。

クリームの使用感の違い

  • クリーム感強め・ややベタつき
  • 伸びがよい・ベタつき少なめ
riho

オルビスユードットはベタつきが気になる・・・
そんな声も多かったのでこれはリニューアル成功では!と感じました。

新旧比較のまとめ

大きな変化としては、

  • 化粧水はとろぱしゃに変化
  • クリームはベタつき軽減

この2つが一番体感しました。

riho

個人的にオルビスユーのとろぱしゃが好きなので、
化粧水の変化は嬉しいです!

化粧水もクリームも、人気の初期エイジングケアライン「オルビスユー」に寄せてきた?

と思うような結果に。

これまでベタつくのが嫌で、エイジングケアに一歩踏み出せなかった・・・

そんなあなたには、新オルビスユードットはぴったり!

リニューアルして、ターゲットの40〜50代だけではなく、

すこしステップアップしたい30代にもおすすめできるアイテムに進化したと感じました♫

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

リニューアル後のオルビスユードットを試す方法

さっそくリニューアルしたオルビスユードットをお得に試したい!

そんなあなたにお試しする方法をご紹介します♫

riho

オルビスのサイトを使ったことがあるかないかで方法や価格が変わりますよ!

オルビス初心者さん&会員それぞれのお試し方法は以下のとおりです。

オルビスサイト利用が初めてなら980円でお試しできる

オルビスのサイトを利用したことがなければ、お得なトライアルセットが980円でお試しできます。

トライアルセットの内容は以下の通り。

  1. 洗顔料(オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 14g)
  2. 化粧水(オルビスユー ドット エッセンスローション 20mL)
  3. 保湿液(オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー 9g)
  4. シワ改善美白*9 美容液 7日分ミニサイズ(リンクルブライトセラム 7g)
  5. クレンジング2包(オフクリーム)
  6. オリジナルヘアバンド 1個

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

riho

1週間分しっかり試せて、ふわふわのヘアバンド付き!
初めてなら見逃せないお得なセットです♫

オルビス会員ならサンプルブックで試せる

現在(発売前)、オルビス会員向けにはリニューアル後のトライアルセットの発売は無し。

「サンプルブック」であれば、他のアイテムを購入することでもらえます。

実際のサンプルブック

オルビスユードットサンプルブック

洗顔、化粧水、クリームが1包ずつ入っています。

数量限定の早いもの勝ちなので、気になるあなたは早めにゲットしておきましょう!

riho

発売開始とともに会員もトライアルセットを買えるようになるかも。
発売され次第また情報は更新していきます!

「オルビスユードット」はあなたに合っている?年齢層も参考にしよう

オルビスユードットは年齢を重ねて、

  • シミやくすみ
  • ハリ・ツヤの無さ
  • 化粧ノリの悪さ

など、お悩みが出てきた人向けのスキンケアラインです。

具体的な年齢としては40〜50代向けとされています。

riho

わたしは30代ですが、乾燥が気になる時期などに使っていますよ♫

実際にオルビスを愛用しているわたしのおすすめは、年代だけで分けると以下の通りです。

年代別のおすすめ

オルビスユー・オルビスユードット・オルビスアンバーのおすすめ使用年代
riho

ただし乾燥肌の人は、年代を一つ上に上げたアイテムがおすすめですよ♫

他の記事でも特集しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事もおすすめ

\980円でヘアバンド付き! /

最高峰ラインがリニューアル!

リニューアルしたオルビスユードットは何が変わったのか専門家が実際に使ってレビュー&解説してみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次