〖専門家が解説〗VTシカトナーパッドいつ使う?おすすめの使い方&レビュー❤︎

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは♬
日本化粧品検定1級のrihoです❤︎

riho

今日は話題の韓国スキンケアコスメ♥
私流の使いかたもコッソリ教えちゃいます♬

話題の韓国コスメ、CICAコスメのトナーパッドのレビューです。

VT Cosmetics VT CICA マイルドトナーパッド*

VTCICAマイルドトナーパッドのパッケージ
¥1,890 (2021/10/22 16:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天
mei

私もよくSNSで見て気になってました!

riho

気になるけど何がいいのか、使い方もよくわからないって人も多いんだよね♬

そんな人のために、すごいところから紹介するね!

↓このマイルドトナーパッドもランクインしている、ピールケアアイテムランキングはこちら

コードをコピー
タップできる目次

VT CICA マイルドトナーパッドのここがすごい

✔️ひとつでマルチケア
角質ケア&ふき取り化粧水として活躍するアイテム。

✔️BHA配合のパッド
BHA配合で、余分な角質や皮脂を除去し毛穴ケアをしてくれる

✔️両面エンボパッド
凸凹したパッドで、肌の曲面に合わせて毛穴ケア出来る

✔️大容量60枚入り

riho

角質のターンオーバー(生まれ変わり)を手助けするための、ピーリングをするアイテムです♬

そのピーリングってそもそも何なのかを簡単に説明します!

角質ケア(ピーリング)ってなに??どうなの?

最近よく聞く『ピーリング』ですが、よくわからずアイテムを買っている方もいるかもしれません。

肌は定期的に一番外の角質が剥がれ生まれ変わっています。


このターンオーバー(肌の生まれ変わり)に乱れが起こると、古い角質や皮脂が毛穴詰まりを引き起こしてニキビなどの原因になります。

特に肌を触ってゴワゴワしたり、メイクのノリが悪く感じたりする方はその可能性大なんです。

mei

私は決まって生理前にゴワゴワしてきて、
大人ニキビが出来ちゃうんです…

riho

それもこのターンオーバーの乱れから来てるかも!
そういう人こそ、ピーリングケアがおすすめ♬

専門家が選ぶ、ピーリングケアアイテムBEST3は以下の記事でご紹介しています。

ピーリングの注意点|これだけは気をつけて!

ピーリングは簡単に言うと、表面の角質を酸やスクラブで取り去ること。

その角質は、紫外線や外的刺激からお肌を守る大切な役割もしています。

つまり、ピーリング後は外からの刺激に少し弱くなっているということ。

特に、紫外線には注意が必要です!!

ピーリングした翌日はUVケアをいつもより丁寧にして外出することをおすすめします❤︎

私のUVケアのイチオシは、ビューティーモールの日焼け止めです。

知る人ぞ知るブランドで、日本初ダブルフラーレン配合、きれいにトーンアップしてくれる日焼け止めです。

アットコスメでも☆5.8と高評価のアイテムなのでチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ

今話題の飲む日焼け止めも便利でおすすめですよ♬

10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】
riho

ではいよいよ、VT CICAマイルドトナーパッドを実際につかってみます!

VT CICA マイルドトナーパッドを使ってみた

パッケージ

まず、クリームと同じくシンプルなパケで日常使いしやすいデザインです❤︎

VTCICAマイルドトナーパッドのパッケージ

そして、蓋が開けやすい
地味ですが、頻繁に使うアイテムでココは大切です。

VTCICAマイルドトナーパッドのピンセット

中にはピンセットが入っているので衛生的に使えるのも◎
手にはたくさんの細菌がいるので、できる限り触れずに使ってください

香りとパッドの質感

植物成分を彷彿とさせるナチュラルな香りです。

苦手な方ももしかしたらいるかもしれませんが、私は好きな香りでした❤︎

そして、パットは片面はザラザラ凸凹面で、もう片側はツルツルになっています。

VTCICAマイルドトナーパッドのデコボコ面
でこぼこ面
VTCICAマイルドトナーパッドのツルツル面
ツルツル面

パッドは手のひらに乗せるとちょうど、中指&薬指の上に収まってくれるので使いやすいサイズ感です。

実際の使用感

凸凹面でざらつきの気になるおでこや小鼻、頬は軽めにクルクル

その後にツルツル面でパタパタと馴染ませます。

ベタつきは特に感じませんが、しっとり感が気持ち良い

パッドに液がひたひた付いているので、ふき取り後の馴染ませる際にも十分な水分が残っていました。

番外編 私流の使い方

公式では洗顔後にとなっているのですが、、、

①お風呂上がりは忙しくて結局化粧水を普通につけてしまう

②寝る前はお気に入りのコスメの香りで寝たい

という理由から、私流で使ってます。

私流は、洗顔前の使用
お風呂に入る前にメイクしたままでこちらを使っています。

洗面スペースに常備してます❤︎

メイクしたまま凸凹面でざらつきの気になる部分をふき取り、軽く馴染ませる。

その後は普段通りお風呂で洗顔

この流れで使用していますが、ピーリング効果でザラつきが軽減されているのが、お風呂での洗顔中にも実感しています❤︎

ふき取りしたパッドにメイクがごっそり取れるのも気持ちいいのでお気に入り。

ピーリング成分が一晩顔についたままだとちょっと不安

パッドの香りが苦手、と言う方にもおすすめの使い方ですよ♬


以上、VT CICA マイルドトナーパッドのレビューでした❤︎

また、以下にニキビにお悩みのページもまとめていますのでぜひご覧ください。

このトナーパッドもランクインしている、ピーリングアイテムのランキング記事もぜひ下のリンクからチェックしてみてくださいね。

¥1,890 (2021/10/22 16:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天

自分に合ったニキビケアをするには・・・?

憧れの美肌に近づくには、自分に合ったニキビケアに出会うことが大切です。

効率よくその運命の出会いを探すには、トライアルセットでお試しするのも一つの方法です♬

専門家目線でお得なトライアルセットをまとめたので、まずは試してみましょう!

ライン使いすることで自分の肌との相性を体感することができますよ♬

↓とってもお得なニキビケア用トライアルセットまとめ

\この記事を読んだあなたにおすすめ❤︎/

まとめ

話題の韓国コスメ、自分なりの使用法やタイミングなど、素敵な使い方を見つけてみるのも楽しいアイテムですよ♬

歯並びが気になる方はこちらをcheck!!

rihoが話題のマウスピース矯正をスタート!

日本初上陸のサービスを体感レビュー中です♥

\お悩みをclick/

お悩みに合わせた記事が読めます☝︎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次