〖専門家レビュー〗手荒れにはコレ!カルテHD高保湿ハンドクリーム

当ページのリンクには広告が含まれています。
riho

こんにちは!
日本化粧品検定1級コスメブロガーのrihoです♬

ヘパリン類似物質配合コスメで人気のカルテHDから新発売!

手荒れにお悩みの方にぴったりのハンドクリームをご紹介します。


カルテHD モイスチュア ハンドクリーム
高保湿ハンドクリーム

容量 :50g
販売価格 : 990円(税込)

\こんな疑問ありませんか?/

  • このハンドクリームどこがすごいの?
  • 配合成分は?
  • 口コミはどう?
  • 実際に使ってみてどう?

こんな疑問をもったあなたのため、
詳細にレビューします!

まずは高保湿ハンドクリームのすごいところを3点ピックアップしました!

成分にもしっかり着目しましたのでぜひチェックしてください。


コードをコピー
タップできる目次

カルテHD高保湿ハンドクリームのここがすごい!

スマホを持っているその手、ガサガサじゃありませんか?

実際のレビューの前に、まずはどこがスゴイのか。

専門家視点で3点ご紹介します♬

point1.ヘパリン類似物質HD配合

保水有効成分ヘパリン類似物質配合で、うるおいを密封。

ゴワゴワ、ガサガサしがちな手をふっくらほぐして、手荒れをケアしてくれます♬

point2. グリチルリチン酸ジカリウム配合

グリチルリチン酸ジカリウムは消炎作用がある成分。

ひび、あかぎれから手肌を守ってくれます。

point3. うるおうのにベタつかない

シンプルだけど、ハンドクリームにはこれが大切。

ベタつきが少なく、とても日常使いしやすい使用感です。

2つの成分を簡単解説!

すごいところで挙げた最初の2つの成分、カタカナで難しそうですよね!

どんな成分なのか軽くご紹介します♬

ヘパリン類似物質ってなに?

肌のうるおいに大切な構造『角層ラメラ』はたらきかける、しっとり成分。

ワセリンなど、ただ蓋をして保湿するのとはアプローチが違います。

「保湿」「血行促進」「抗炎症作用」の3つの働きがあって、乾燥肌のケアに効果的◎

肌をしっとり潤いで満たしながら、肌荒れも防ぐ効果がありますよ。

グリチルリチン酸ジカリウムってなに?

「甘草(カンゾウ)」という植物の根っこの成分を加工したものです。

このグリチルリチン酸ジカリウムは、消炎作用があり、肌あれを予防してくれる効果が!

肌あれが起きやすい方や、ひび・あかぎれにお悩みの方に使ってもらいたい成分です!

riho
riho

2つとも、乾燥する時期の手荒れケアにはかかせない成分です!

口コミはどう?

実際使った方の、SNSでの口コミはどうでしょうか?

  • 使用感の良さ
  • 成分と優しさ
  • コスパの良さ

などに絶賛の声があがっているようです♪

\では、さっそく詳細レビューです/

詳細レビュー

パッケージ

ピンクを基調にしたシンプルさがかわいいパッケージです。

パカっと開けられる蓋がとっても便利♬

クルクルキャップだとめんどうですが、これなら出先でパパっと簡単に保湿できます。

私が好きなのはこのコンパクトなサイズ感。

ハンドバッグに入れても邪魔にならない絶妙な大きさなので、持ち運び用にもおすすめですよ♬

使用感

ツノがたつくらいの硬さで、こってりテクスチャー

香りはありません。
そのまま家事をするにも気になりません。

硬めのテクスチャーなのに伸びもとてもいい!

馴染ませれば、スマホも使えちゃうくらい、ベタつかないけど保湿はしっかりされますよ♬

仕上がりはふっくら保湿された触り心地の良いお肌に❤︎

わたしの使い方

ハンドマッサージにも❤︎

まずはざっと全体に塗り広げます。

爪周りや手の甲の乾燥の気になるところは少量取り出して重ね塗り。

日中よりたっぷりに塗って、寝る前のハンドケアにも使っています。

伸びが良いのでハンドマッサージにもおすすめ!

手指を刺激すると1日の疲れもリフレッシュされてとても気持ちいいですよ♬

riho
riho

成分から手荒れに働きかけるハンドクリーム。

ぜひ試してみてください❤︎

田中みな実さん愛用で話題の化粧水を専門家レビュー
あわせて読みたい
〖うるおい新感覚!〗アクセーヌモイストバランスローションの詳細レビュー&口コミ❤︎ こんにちは!日本化粧品検定1級コスメブロガーのrihoです♬ 今回は田中みな実さん愛用でさらに注目されて話題の化粧水です! *ACSEINEアクセーヌモイストバランス ロー...
とろパシャ触感で人気の化粧水を専門家レビュー
あわせて読みたい
〖お得情報も〗オルビスユー化粧水の口コミ&おすすめの使い方❤︎ riho こんにちは! 日本化粧品検定1級&医療系のrihoです♬ 今日は、言わずと知れた人気アイテム! ORBISオルビスユー ローションのご紹介です。 その詳細レビューと...

\お悩みをclick/

お悩みに合わせた記事が読めます☝︎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次