〖ブログ初心者〗Googleアドセンス審査、アフィリエイト広告貼っても合格しました!

riho

こんにちは!
ちょっぴり専門家ブロガーのrihoです♬

アドセンス審査に合格しようとサイトやら、Twitterやらを検索していると

アフィリエイト広告はNG』とか、『〇〇文字以上、〇〇記事必要』などといった文面をたくさん見かけます。

なかでも『他社アフィリエイトNG』は、収益化を望んでいる人からするとヤキモキするポイント!

私はそれをやや(かなり)無視して、審査申請し合格しました!

参考までに合格時の状況を載せて、少しでもAdSense無事に通過される方が増えることを願います♬

コードをコピー
目次

rihoのプロフィール

✔️WordPress開設し1ヶ月程度のブログ完全初心者

✔️コスメサイトでのブロガーから独自サイトを作成

→ブログ開設にあたり、カタカナ拒否反応を起こすほどの完全初心者です。

申請したブログ内容

✔️WordPressを使用

✔️使用テーマはcocoon

✔️設けているカテゴリー4つ、ブログ内容のメインはコスメレビューです。

一度受けた不合格について

合格するまでに1度不合格をもらっています。

その理由と、訂正については以下の通りです。

不合格理由

そのときのGoogleからのメールがこちら⤵︎

いわゆる、ポリシー違反で不合格でした。

ポリシー違反への対処法

この不合格通知後、思い当たる記事が一つありました。

子育てについて書いた記事で、授乳に関する表記がもしかしたらひっかかったのかな?と分析。

ダメだったところを教えて欲しいですよね。

その1記事のみを非表示にしてすぐに再審査にかけました。

※2週間開けた方がいいとの噂もありますが、私は即日申請しました。

その結果2日程度で合格の連絡が来ました♬

riho

ポリシー違反で不合格の方は、一部記事『非公開』で再申請してみてください♬

合格時の具体的設定

ここで、メインの合格時の状態を記します!

よく言われる必要項目は?

問い合わせページやプライバシーポリシーは必須とサイトでもよく記載されています。

私もかなりの手抜きをし、必須項目を記載しました。

以下、手抜き方法も含めて私の方法です。

riho

ダメ元だったので、申し訳ないくらいかなりの手抜きです。

1.問い合わせページ

問い合わせページは多くの方が実施している通り、Contact Form7を利用しました。

内容は特にいじらず設置したまま放置です。

2.プライバシーポリシー

初心者の私はプライバシーポリシーが何なのかもわからず。

プライバシーポリシー コピペ』でGoogle検索しました。

どなたかが、そのまま掲載すればOKと載せていた文面をブログ名のみ変更してそのまま使用させて頂きました♬

3.プロフィール

ネットにはプロフィールの固定ページの作成もおすすめしているものもありました。

わたしはこれも手抜きで、トップページの1番目にかんたんなプロフィールを記載してみました。

特に個別のページは設けずに審査を通過しました。

記事数&文字数は?

記事数は全部で10記事です。

カテゴリーを4つ作成していたのですが、実際には2つのカテゴリーの記事しか作成していません。

文字数は、コスメレビューなどは500〜800文字程度のものがメインなので必ず1,000文字以上ということも無いようです。

広告系の掲載は?

よく言われる『他社アフィリエイトはNG』ですが、

私は合格時に下記の合計3サイトの広告を貼っていました

合格時貼っていた広告
  • A8net
  • もしもアフィリエイト
  • nend

AS8はこちら

もしもアフィリエイトはこちら

〖広告位置〗

✔️ページ上部&下部…クリック型報酬広告(nend)

✔️記事中…コスメの商品リンク(もしもアフィリエイト)

✔️その他記事中…コスメ系のアフィリエイト(AS8)

→→普通に1記事に5個前後は貼っていました。

気をつけたことは?

ページ内は見やすく飽きの来ないよう、基本画像は多めに設置していました。

当ページのように、目次をつけて知りたい内容に飛べるように気をつけました。

Googleアドセンス合格までにこちらの記事もおすすめ

さいごに

サイトを見ていると、特にアフィリエイトについて貼るのは完全NGとの記載が多く見られます。

Googleアドセンス自体、通過を目指している方にとってはいつ合格出来るかわからないものです。

10回以上不合格の体験談を見たりすると、審査を待つ時間が無駄な時間に感じてしまいがちです。

それを無視して広告を貼ることで、私はアドセンス申請結果待ちの間にも広告を貼る練習が出来ました。

何より、ほんの数十円かもしれませんが収益も得ることが出来る安心感を体感できます。

これはアドセンス申請通過後にも役に立つスキルですし、広告を貼りつつ通過出来るなら間違いなくそっちの方が良いですよね。

1円からのスタートでも夢に近づきましょう!

もし、先が見えず不安に駆られている方がいたら、、、

アフィリエイト広告を貼ってもアドセンス申請通過することがある。ということを知って頂きたいです♪

riho

先の見えないアドセンス審査中の方が、1日でも早く通過しますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる