〖専門家が体感〗ペプチド配合化粧品の美容効果とは?おすすめ美容液も紹介!

riho

こんにちは!
日本化粧品検定1級のrihoです♬

年齢を重ねていくにつれて必ずといっていいほど抱える「ハリ・キメ・シミ」などのお悩み。

あなたも気になっていませんか?

そんなお悩みを抱えるあなたにぜひ知ってほしいのが、最近話題の「ペプチド」という成分です。

mei

最近年齢肌が気になってきて、ペプチドがいいって何かで見たんですけど…

riho

ペプチドは『塗るボトックス』って言われるくらい、今その効果が注目されている成分なんだよ♬

どんな効果があるのか、専門家の私が簡単に説明していくね!

一部では「塗るボトックス」とも呼ばれるほど期待されている「ペプチド」。

ペプチドは年齢肌で悩みやすいハリ&シミ&乾燥全てにアプローチ、年齢肌ケアに興味があれば知っておいて損はない成分です。

こんな疑問ありませんか?

  • ペプチドがいい!って聞いたけどどうして
  • ペプチドってどんな効果があるの
  • ペプチド配合の美容液のおすすめが知りたい!

今回はそんなペプチドを専門家目線で簡単に解説!

こんなことがわかります♬

  • ペプチドはハリ・キメ&美白&保湿3つの効果がある!
  • ペプチドはくすみ・たるみ・乾燥に悩んでるあなたにぴったり
  • 知る人ぞ知るビューティーモールの美容液が最もおすすめ

30代を超えてくると、これまで気にならなかったシミやシワ…

どんなケアをしたらいいのか、焦りを感じますよね。

私自身も、年齢だけでなく出産・育児で肌がどんどん変化しているのを感じていて、

このままではいけない!と思っていたところをペプチドに出会い、年齢肌ケア目的で実際に愛用中です♬

ぜひこのとても頼もしい成分ペプチドを使って、ケアを楽しみながら一緒に年齢を重ねていきましょう!

riho

ペプチドを日々のスキンケアに加えることで、気になるお悩みにアプローチして、未来のお肌にもっと自信が持てるようになるはず!

まずは、ペプチドとは何なのか、簡単に説明していきます。

\おすすめ美容液はコチラ/

8種類のペプチド&フラーレン配合

コードをコピー
目次

化粧品に配合されるペプチドとは?

ペプチドとは

ペプチドとは、アミノ酸がいくつか集まったものをいいます。

大きさの小さい順に、(大) タンパク質>ペプチド>アミノ酸 (小)といったイメージです♬

riho

疲労回復にはアミノ酸!など聞いたことがあると思いますが、
そのアミノ酸がいくつか集まったものがペプチドなんです。

ペプチドが配合される主な目的はエイジングケア

では、そんなペプチドには具体的にどんな効果があるのでしょうか?

ペプチドの3つの美容効果

一般的に言われているペプチドの効果は大きく分けて以下の3つがあります♬

ペプチドの3つの美容効果

  1. ハリ・キメを整える
  2. シミ対策
  3. 保水力キープ
mei

3つとも、年齢肌にはとっても魅力的な効果ですね!

riho

年齢肌の3大悩みと言っていいくらい、絶対にケアしたいしどれも逃したくない効果だよね!

それぞれの効果について、簡単に説明していくね♬

①ハリ・キメを整える

エイジングケアのメインとなるハリやキメ。

ペプチドには、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促す作用があります。

お肌のハリに影響するコラーゲンなどの生まれ変わりを促すことで、ハリやキメの整ったお肌にアプローチしてくれます。

②シミ対策

ハリの部分でも説明した通り、細胞の生まれ変わりが促進されることで、同時にシミのもとになるメラニン色素も排出されやすくなります。

潜んでいるシミへのアプローチもしてくれる心強い成分といえます。

③保湿効果

ペプチドには、バリア機能を高める効果も。

そのため、肌本来がもつ水分のキープ力を保つことでお肌を守ってくれる効果もあります。

肌の生まれ変わりマメ知識…

riho

突然だけど細胞って何日で生まれ変わるか知ってる?

mei

たしか、28日くらいでしたっけ?

riho

実は年と共に長くなるの!
20代では28日だったのが、30~40代では45日もかかるんだよ。

肌の悩みをかかえやすくなるのはこの生まれ変わりが遅くなるのが原因なことも多いよ。

mei

生まれ変わるのに1か月半もかかるんですね!
年齢とともに肌が変化しちゃうのも納得…

riho

この差を埋めるためにも、肌の生まれ変わりを助けてくれるペプチドは心強いよね!

ペプチド配合化粧品はこんな人におすすめ

効果を説明しましたが、ペプチド配合の化粧品は以下のようなひとに特におすすめです。

こんなあなたにおすすめ

  • 肌のハリやキメが気になる
  • ボトックスが気になるけれど勇気が出ない
  • 肌のくすみやシミが気になる
  • ごわつきやすくなった気がする
riho

当てはまるものはありますか?
おすすめの美容液もご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね♬

おすすめのペプチド美容液:ビューティーモールモイストセラムFCE

私がイチオシするペプチド配合美容液は、ビューティーモールのモイストセラムFCEです。

ビューティーモールモイストセラムFCEのパッケージ

ビューティーモールってなに?初めて聞いたという方は下記の記事に魅力と特徴をまとめていますのでお読みください♬

わたしも実際に愛用して体感している知る人ぞ知る、年齢肌ケアブランド「ビューティーモール」

その中でも定番の美容液なのですが、着目してほしいのはその成分です。

さきほど説明したペプチドが贅沢に8種類配合されています。

  1. ジペプチド-15
  2. パルミトイルトリペプチド-1
  3. パルミトイルテトラペプチド-7
  4. パルミトイルトリペプチド-38
  5. アセチルデカペプチド-3
  6. オリゴペプチド-24
  7. カプロオイルテトラペプチド-3
  8. ヘキサペプチド-3

\公式商品ページはコチラ/

riho

ビューティーモールではキャンペーンを定期的に行っています♬
モイストセラムFCEも割引対象になっていることもあります。

下記のキャンペーンページも購入前にチェックしてみてくださいね!

\最大50%オフも/

モイストセラムFCEの使用感レビュー

では、実際の使用感を簡単にご紹介します♬

パッケージ

ビューティーモールフラーレン美容液のパッケージ

パッケージはとてもシンプルな白を基調にしたパッケージです。

ビューティーモールモイストセラムFCEのキャップ

キャップ付きで、プッシュタイプなので取り出しやすいつくりになっています♬

riho

美容液って化粧水を塗った後に塗るので、
この取り出しやすさが意外と嬉しいですよね!

テクスチャー&香り

ビューティーモールモイストセラムFCEのテクスチャー

テクスチャーはとろみはとても少なく、美容液には珍しくサラサラ系です。

手に乗せて傾けるとサラ―っと落ちていくくらいのテクスチャー。

香りは特に無く無臭に近いです。

riho

サラサラなので、どんな化粧水に合わせて使っても馴染みやすいテクスチャーです♬

使用感まとめ

軽めのテクスチャーなので、化粧水で整えた後に塗ると広範囲に簡単に広がります。

べたつきは全く感じないので、朝のメイク前に使ってもOK

他のスキンケアのテクスチャーにも影響しないので、手持ちのアイテムに追加しやすいアイテムです。

丁寧にハンドプッシュして、ケアするのがおすすめです♬

モイストセラムFCEの口コミは?

簡単にモイストセラムFCEの口コミも3つほどご紹介♬

riho

配合成分へのファンが多く、リピーターも多くいる美容液ですね♬
私も同じくこの成分や使用感のファンの一人です。

おまけ:私の使い方

11点使用するくらいビューティーモールのスキンケアにハマっている私。

ビューティーモールのアイテム

生理前のざらつきが気になるときには、ピールローションのあとにこの美容液を重ねて使用しています♬

ピールローションのピーリング効果に加えて、美容液のペプチドが生まれ変わりを助けてくれることで気になる年齢肌にアプローチ。

とてもおすすめの組み合わせなのでぜひチェックしてみてくださいね!

合わせて使うのにおすすめのピールローションは下記にてレビューしています。

まとめ

「塗るボトックス」と呼ばれるほど、ペプチドは年齢肌ケア迷子中の方におすすめの成分です。

肌の細胞の生まれ変わりを助けてくれることから、ハリ&シミ&乾燥全てにアプローチしてくれる頼れる存在。

これまでペプチドを知らなかった、使ったことが無い、という方にはぜひ使い続けてみて欲しいアイテムです♬

今回ご紹介したビューティーモールの美容液FCEセラムも、

抗酸化ケア出来るフラーレンとのW効果で、年齢肌をケアしてくれますよ♪

私自身も愛用していて、使用感も成分もハマっているアイテムなのでぜひチェックしてくださいね♬

\商品ページはコチラ/

\運が良ければ下記リンクにてお得に買えるかも!/

また、ビューティーモールについて、ブランドの特徴やその魅力、怪しいと言われる理由についてもまとめています。

キャンペーンページ以外の安く買える方法もまとめていますので、気になる方はぜひこちらもお読みください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる