〖2021クリスマスコフレ〗ミキモトコスメフェイスパウダーセット専門家レビュー

riho

こんにちは!
日本化粧品検定1級&医療系コスメブロガーのrihoです。

パッケージの可愛らしさと、仕上がりのクオリティの高さで話題!

2021年クリスマスコフレ限定アイテムのレビューです♬

こんなあなたに読んでほしい♥

  • ミキモトコスメティックスのパウダーが気になる!
  • 口コミはどう?
  • 自分に合ってる?
  • 詳細なレビューが見たい!
  • かわいいパッケージをもっと見たい!

\こんな想いに専門家のわたしが応えます/

ミキモト ホリデーコレクション フェイスパウダーセット

イテム詳細

発売日 2021年11月5日

価格 7,700円(税込)

〖セット内容〗

・MCフェイスパウダーA 20g (リフィル)

・限定ケース(パフ付き)

\ アイテムページはこちら/

riho

2021年12月いっぱいまでの期間限定アイテムなので、
お見逃しなく♬

まずは、フェイスパウダーの成分や仕上がりについて軽くまとめてみます♬

コードをコピー
目次

成分について


アイテムの特徴として4つの独自成分を配合しています。

「パールリフレクトパウダー」→光の反射効果で血色感・立体感のある肌を演出

「パールクリスタルパウダーIF」→真珠のような光沢と奥深い輝きを

「パールCCパウダー」→なめらかな感触でしっとり肌キープ

「西河柳エキスMP」→ふっくらとした健やかな肌へ

riho

推しの成分に3つも『パール』という単語が!
キメ細やかな肌に仕上げてくれる成分がたくさん配合されています。

仕上がりの魅力

  • 毛穴など凹凸をキレイにカバー
  • 肌の内側からイキイキとした印象に
  • テカリを抑えつつ粉っぽくならない

肌の透明感をアップさせ、ツヤ肌をかなえるラベンダーカラーは、

2021年クリスマス限定のカラーとなっています♬

ケースにデザインされたメリーゴーランドも特徴的でとっても可愛いアイテムですね!

口コミはどう?

気になるSNSでの口コミを見てみましょう!

riho

透明感ある仕上がりと、限定パッケージのかわいらしさが高評価ですね!

\では、早速詳細レビュー/

詳細レビュー

では、写真をたくさん載せながら詳細レビューしていきます!

今回のアイテムは自分でパウダーをセッティングするタイプなので、

その流れも載せてみました♬

パッケージ

箱からすでに気分の上がる特徴的なメリーゴーランドデザイン。

箱の中には、パウダーリフィルとケースが入っています。

なかなか他にはないデザインなので、特別感がありウキウキしますね♬

使い方

自分でケースを組み立ててパウダーを入れていきます。

空の状態のケース

自分が入れ替えするのでフレッシュな状態だし、衛生的にも安心感があります。

パウダーをケースに自分で入れます。

最後にカバーをして完成です!

riho

自分でセッティングすることでさらに愛着がわきますよ♬

使用感

専門家の私が使用してみた感想です♬

サラサラパウダーでややラメ感があります。

限定のラベンダーカラー、かわいらしい色味です。

つけ始めはラメが主張して、正直『え、大丈夫?』

と思うのですが、

肌の油分などと馴染むと一瞬でサラサラになりラメは全く目立たなくなります。

ぱっと見は普通のパウダーをつけたようですが、

微粒子のラメがアラを飛ばしているのでナチュラルな美肌が演出できます。

riho

毛穴のカバー力と透明感だけが残る感じなので、
ラメ感が苦手な方にもおすすめです♬

イチオシポイント

使ってみて感じたわたしのイチオシポイントをご紹介します!

白浮きしない


サラサラパウダーだと乾燥が気になったりすることも多いフェイスパウダー。

こちらは、サラサラになっても浮いたり粉っぽくなったりせず自然に馴染んだままキープされます。

触るとスルスルーっと手触りの良い、サラサラ素肌のように。

しっかりと毛穴はカバーされるのに白浮きの少なさが驚きで、くせになる仕上がりです。

ふわふわパフ

このふわっふわのパフがとっても気持ち良い

ふわふわのぬいぐるみに、ほっぺをすりすりしているような肌触りです。

あまりふわふわしていると、肌からパウダーが浮きやすく、粉っぽくなりがちなので嫌な予感がしたのですが、

全くそんな心配はいりませんでした。

全体に広げてから少し抑えるように使うとすんなり馴染んで、毛穴がめだたなくなりました。

毛穴カバー力

がっつり塗っている感じがない、かなりナチュラルな仕上がり。

なのに、毛穴のカバー力がすごいです。

限定のパープルカラーで透明感をアップしつつ、毛穴レスに。

ナチュラルなキメ肌を目指したい方にピッタリなパウダーだと感じました。

riho

キメと透明感を仕込んでおくことで、
メイクの映えも変わってきますよ♬

おまけ わたしの使い方

わたしはクリーム系のファンデーションと一緒に使っています。

STEP
容器を逆さまにしてパフにつける

一度だけ逆さにした量で全顔メイクできます。

STEP
ポイントごとに顔にのせる

おでこ、頬骨の上、鼻の頭、顎の先に1回ずつトントン乗せていく

STEP
全顔に広がる

優しく滑らせるように全顔に広がる

STEP
仕上げに押さえる

仕上げにパフで押さえるようにして馴染ませて完成!

STEP

パフについた1回分の量で全顔メイクできます。

毛穴の気になる鼻の頭などは、最後にパフを何度か押し付けるとカバー力が上がるのでぜひお試しあれ♬

初めてのミキモトコスメ


ミキモトコスメのフェイスパウダーは初めて使用しました。

使用感は想像以上に良く、パウダーの中でもカバー力とナチュラルさがバランスよく取れているパウダーだと感じました。

パフが大きめなので一気に仕上げOK、忙しい朝にもとても使いやすいアイテムですよ♬

riho

わたしと同じミキモトコスメ初心者さんにも、
おすすめのアイテムです♬

\ 商品ページはこちら/

\お悩みをclick/

お悩みに合わせた記事が読めます☝︎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

rihoブログをシェア
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる